小1・2・3生クラス

クラス形態・受講料
   1クラス3〜4名 60分×週1回   受講料 1ヶ月 8,200円
指導のねらいIMAGE107.PNG - 329,049BYTES
●Reading 読書の基本機能を理解する
・文字、単語および文を識別する。
・印刷された言葉を口頭の言葉と一致させる。
・単語や音節は子音+母音の造語をする。
・単語の文字を変えると発音も変わることを理解する。
  (例)big→pig,box→fox
・単語の単一音節の一部を入れて複合語をつくる。
  (例)c-a-t=cat,b-a-g=bag
・2〜4音素を組み立てて単語が作れることを認識する。
  (例)h-a-t=hat,d-u-c-k=duck
・一般的な単語と不規則な単語(have,the,said,come,give)が読めるようにする。
・自然音声のように流暢に音読ができるようにする。

●Writing 正しい文が書けるようにするIMAGE109.PNG - 232,517BYTES
〔文法〕
・単数と複数の名詞を正しく扱い識別する。
・isn't,aren't,can't,won'tなどの短縮形とmy/mine,his/her,hers/yoursなどの単数形所有代名詞
 を正しく扱い識別できるように書き取りし発音をする。
                                                         
                                                  
〔句読法〕
・平叙文、感嘆文と疑問文を区別できるようにする。
・文の終わりに終止符、疑問符、感嘆符をつけるようにする。
・文の最初の文字と人名と代名詞(I)を大文字で書くようにする。
〔つづり〕
・学年レベルに合う、よく使われる短い単語(3〜4文字)の正しいつづりを書くことができるようにする。

●Listening and Speaking 英会話で批判的な聞き方や適切な答えかたをする
〔理解力〕
・注意深く聞くようにする。
・話の内容を理解するために質問ができるようにする。
・簡単な二段階の設問に従って繰り返し発話する。
・歌、詩、物語が暗唱できるようにする。
・Who,What,When,Where,Why,Howの質問で一連の物語を答えながらくり返し発話する。

授業内容 (60分 指導例)

 
@「Greetings」あいさつのダイアログ「How are you today?」など
 のあいさつか歌を歌いながら日常会話の表現になれていきます。
A「Alphabet and Numbers」アルファベットと数を書く練習。
 「Phoenix」アルファベットの子音と母音の音の区別を理解させて、その正しい発音をしっかりと学べます。
B「Word Cards」カードの言葉で単語や文章を先生が言えば、続けて自分も言う練習が大切です。
CLet’s Look , Listen and Read! 絵や言葉を指で示し、「Story Book」
 絵本を読み聞かせる。先生が読んだ後に自分も読むように練習させる。
D英語遊び:カードゲーム「card games」や「playmate toys」おもちゃなどを使って楽しみながら
 実際に自分で発音し、英語の単語や表現を感覚的に身につける。
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